北名古屋在住のイラストレーター 石本さん

ママライフエキスポ2018のパンフレットは
『MAMA LIFE EXPO×北名古屋』をコラボレーションしたビジュアルになっています。
 
ママライフエキスポ2018のもうひとつのビジュアル、イラストレーションのご紹介です。
 

 
イラストレーション/北名古屋在住のイラストレーター 石本 真裕子さん
 
 
 
石本さんに描いてほしいと思った時から、北名古屋の“まち”がどんなふうに表現されるのか、とても楽しみでした。
 
 
 

うとうと展 vol.18
 
彼女の作品は、自由なラインでイキイキと描かれたものが多く、特に花をテーマにしたイラストレーションは、生命力に満ちあふれ、圧倒的な存在感を放っています。
 
 
 
 
北名古屋ののどかな風景に至る所で見られる馴染みのある彫刻たち、赤い名鉄電車によく見ると市内循環バスきたバスも走っています。
 
そして、パッと花が咲き開いたような笑顔いっぱいの顔が並び、見る人を元気にしてくれるイラストレーション。
 
旧師勝町と旧西春町が合併して北名古屋市が誕生して12年、まだ新しくて若いところなど色調からも北名古屋らしさが表現されていました。
 
原画は、ママライフエキスポ会場で見られますので、ぜひお越しください。
 
 
名古屋・栄 久屋大通りにあるギャラリースペースプリズムでは、小さな絵の展覧会2018を開催中。
石本さんの作品が見られます。
(8月26日まで)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA